2023年08月分 雑記

赤いマウス 雑記
雑記、備忘録、日記

雑記、備忘録、日記のような簡素な走り書きメモ文となります。

【俳句】、【サッカー】、【瀧澤莉央】、【お盆】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【俳句】8月、夏の俳句、その1

2023/08/02 夏の俳句。

【お盆】2023年のお盆。と精霊午馬と精霊牛

2023/08/13 お盆

2023/08/13のお盆の飾りつけの画像

今年も滞りなくお盆を迎えました。

精霊馬

しっぽ付きの凛々しい精霊馬(笑)

精霊牛

ちょんまげ風?しっぽの精霊牛(笑)

【サッカー】女子ブンデスリーガ2、第1節、試合結果【瀧澤莉央】

2023/8/19 女子ブンデスリーガ2の第1節の結果

女子ブンデスリーガ2の第1節、ザントW vs ホッフェンハイム2W の試合が行われ、3 vs 2 でザントの勝利。瀧澤莉央選手の出場は不明。尚、次節予定は、

  • 8/27、リーグ戦はアウェーでヴォルフスブルグⅡ戦
  • 9/10、カップ戦はホームでフライブルグ戦

FWの Julia Matuschewski選手。3点のうち2点取ってる。先日行われたポカールというカップ戦、カールスルーエ戦は4 vs 0 で勝利しているが、そこでも2点取ってる。そうとう強力な点取り屋っぽいので、瀧澤莉央選手は、この選手と如何に良好な関係を築けるか?が今度のカギになると予想します。因みにカップ戦では瀧澤莉央選手が前半のロスタイムに3点目を取る活躍をしています。

女子ブンデスリーガ2部、どこで情報を取得すればいいのやら…「FLASH SCORE」という試合の進み具合をリアルタイムで表示してくれる便利なサイトがあるんだけどね。女子の2部ともなると、フォーメーションやメンバー表が見れないんですよね…上のカテゴリでは試合の詳細スタッツも見れるようだけどね…

【ラーメン】若鳥むしり鳥そば みよしや

2023/08/23 お昼に、佐久市臼田にある、若鳥むしり専門みよしや さんでラーメンを食べました。

ちょっと食べちゃってて、具材の盛り具合に乱れが…(笑)

【HISモバイル】ガラケーからスマホへ。DMM→HISモバイルへ

2023/08/26(土)ガラケーからスマホへ切り替え

  • 音声通話、ガラケー
  • SMS&データ通信、SIMフリースマホ

の2台体制だったのを、全てスマホへ1本化、それに伴い、スマホの契約も、DMMモバイルからHISモバイルへと変更になりました。ちょうどそれまで使っていたスマホがゴーストタッチで酷かったので、新しいスマホと交換するのと一緒に料金の見直しもして、この形となりました。

ガラケーの画像

25年くらい使ったdocomo。今回色々と思うところがあり、離れる事にしました。

何台か変わりましたが、こうしてみるとガラケーも感慨深いものがありまあすねぇ…

それにしてもこのガラケー、Wi-FiもBluetoothもついてるんだよなあ…、何かに使えないかな(笑)

【サッカー】女子ブンデスリーガ2、第2節、試合結果【瀧澤莉央】

まだ第2節ですが、ザントは首位。かなり点差を付けて勝っているせいか、ゴールランキングの首位にザントの選手が3人も入ってます。結構強いと思います。次の試合の予定は、

  • 9/3(日)、リーグ戦はホームでポツダムW戦
  • 9/10(日)、カップ戦はホームでフライブルグ戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました